よくある質問

リモコンを センサーとサイレンに認識させたいのですがセンサーの上にリモコンを置いてリモコンのボタンを押すと認識するという事なのですが認識しないのですがボタンはどれで も良かったように記憶していますが間違いでしょうか?センサーをONにしてその上にリモコンを置いてボタンを押しているのですが間違っていますでしょうか。

コード認識操作はおおむね そのとおりですが、手順を再確認ねがいます。

  1. 無線センサー :まず、リモコンをセンサーの上に重ねます。次に電源スイッチをONにします。すかさずリモコンのボタンを深く押し続けます。(電源を入れた直後5秒以内に)電源をONにした直後はセンサー感知部に赤ランプが点灯しますが、コードを認識したと同時に消えます。うまく行かない場合はやり直してください。この後は警備モードにしても退出待ちのため30秒間は人を感知しても作動しません.テストを行う場合30秒間は感知エリアに人がいない状態にしてください。
  2. 無線サイレン :サイレンは電源スイッチがありませんのでACアダプタのジャックを差し込んだ瞬間から5秒以内にリモコンボタンをすぐ近くで押し込んでください。するとサイレンからピッと小さな信号音が発せられます。これでOKです。
    ※このときOFFボタンを使うとセンサー感知後16秒目にサイレンが鳴り出す設定にARMEDボタンを使うと3秒後に鳴り出す設定にと2種類のモードが選択できます。
コード認識させたセンサーやサイレンは一度、電源を切るとそのコードは忘れてしまうのでしょうか?
再度認識しなおしになりますか?

無線コードは大きく分けて

  1. 電源アダプタを使うものは瞬間停電することがままあるためにコードを忘れません。
  2. 電池式で2005年以降の製品は、電源スイッチを切ったり電池交換してもコードを忘れません。
取付工事は不要とのことですが、誰でも簡単にセットできますか?

留守番電話を取り付ける時には電話線をつなぎ、コンセントに差し、留守メッセージを録音して、短縮ダイヤルをセットしますね。それによく似ている手順です。

本体付属のセンサーだけだと、玄関からの侵入に対応できないのでは?

本体センサーを玄関に向けておけば対応できます。念のためオプションのドアセンサーを設置すればドアを開けられると通報(警報音)します。あわてて玄関を閉めても通報先が停止操作をするまで鳴り止みません。

警報音が鳴り続けていたら、近所迷惑では?

最初から警報音が鳴らないようにも設定できますが、警報音が鳴ることにより近所に知らせる事ができます。サイレンは最長3分間で自動的に止まります。また電話通報を受けた方のプッシュ操作で警報音は停止し、通報も停止します。そして30分後、自動的に再警備状態に復帰します。

侵入があると、いきなり大きい音が鳴るのですか?

警報音が鳴り出す前に警戒状態が16秒続き、その後警報が鳴り出します。同時に、指定登録先に順次通報を開始します。この警戒時間は1秒~99秒に任意設定できます。

コンセントを抜いてしまうと作動しないのでは?

本体の電源を抜かれたら、内蔵バッテリーが3時間カバーします。(停電時バックアップ機能)

電話線を切られると電話通報はできなくなりますが、警報音は鳴り続けます。 賊がセンサーに気づく前に通報開始をしています。賊にとって大音響の警報音の中でシステムを切断する事より、逃げるが先です。

電話回線の種類に制限はありますか?

ダイヤル回線、プッシュ回線どちらでも使用可能です。さらにISDN回線・ひかり電話回線のアナログポートにも対応しています。 (ビジネスホン・ホームテレホン・α‐LCRアダプタは工事が必要です)

システムをセットしないで、外出してしまった時は?

外出先でも携帯電話・PHS・公衆電話等からリモートセットができます。同時に内部の物音をモニターする事もできます。但し、システムの解除は防犯上できないようにしてあります。(留守番電話・FAXとの併用時は不可)

センサーの感知範囲はどのくらい?

おおむね、水平方向90度 垂直方向23度 距離8m。(感知エリアの詳細について

センサーなどのエラーで 時々誤報があるのでは?

改良を重ね誤報はほとんどありません。体温を感知するので大きな犬・猫は感知してしまいますが、小鳥やねずみ・ごきぶり程度では大丈夫です。

侵入者感知時、火災発生時、緊急手動ボタンか、出先でどう判断するのですか?

初期設定時に、ご自身の声で設置場所を簡潔に録音して頂きます。 その音声につづき内蔵された日本語メッセージをそれぞれの原因に応じ、分けて通報致します。

警報音はどれくらいの音なのですか?

非常時に女性が発する「ワアー!」という悲鳴が約80dBと言われておりますが、「CYBER-EYE」の警報音は80dBなのでかなりの大音量となります。

自分が感知されて、警報音を鳴らしてしまったらどうすれば良いの?

本体の電源スイッチを切るか、リモコンの右側のボタン(OFF)を押して下さい。

緊急呼び出し機能とは何ですか?

突然、賊の侵入や体調不良など突発的にトラブルが発生したときは、リモコンの非常ボタン(ENERGENCY)を押すとすぐに警報音が鳴り、同時に通報を開始します。ご自身の様態は通報先が肉声であなたと交信し、確認してくれますので、安心できます。これは警備解除中・警備中のかかわらず使用できます。

通報先設定と通報を受けた場合、どの様に対処したらいいのですか?

最大、6ヶ所まで通報先を指定登録できます。自動的に順次通報し応答があるまで10回繰り返します。着信したら音声メッセージの内容を聞き原因を確認します。次に「#」ボタンをプッシュして内部の音をモニターします。つづいて適宜「*」ボタンをプッシュすればこちらから話しかけることも可能です。家族の誤操作・エラーなど、次の通報先への通報を止めたいときは「0」ボタンを2回押して下さい。サイレンも停止します。

通報を受けた場合、何をすればよいのですか。

【侵入者感知の場合】

一人で無防備に飛び込まない事。
現場の物音を聞いて異常音がするようなら、自身の声で侵入者に対して

「こら!警察を呼ぶぞ」と威嚇し電話を切った後、110番通報!

【火災感知の場合】

何らかの手立で現場の状況を確認した上で直ちに119番通報(火事)して下さい。

【緊急通報の場合】

状況判断のうえ、110番(事件)か119番通報(救急)して下さい。

標準セットの内容は何ですか。
  1. 本体
  2. 人感・火災センサー
  3. リモコン2個
  4. ACアダプタ
  5. 電話コード
  6. センサーブラケット
  7. アンカー・ビス
  8. 防犯シール
  9. 取扱説明書
  10. などがパッケージになっています。

メンテナンス・アフターサービスはどのようになりますか?

メンテナンスは不要です。購入後一年未満の自然故障については無償修理します。現実的な対応としては、本体またはセンサーのみをすぐに交換します。保証期間を過ぎての故障は、まず代替え品で急場をしのぎ、修理費用を見積もりの上実費有償となります。

会員

メールアドレス
パスワード
パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録はコチラから

現在のカゴの中

合計数量:0

商品金額:0円

カゴの中を見る
2019年11月の定休日
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2019年12月の定休日
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

※赤字は休業日です

ご利用案内

ご注文方法

各製品の詳細ページから買い物かごをご利用下さい。

ご注文の有効期限は、ご注文日を含め7日間です。

お支払い金額

お支払い金額につきましては以下の通りとなります。

  • <ヤマト宅急便現金代引き・佐川急便現金代引きの場合>
    お買上げ合計額が5,000円未満は表示金額+送料+代引手数料が必要です。
    お買上げ合計額が5,000円以上は表示金額のみとなります。(送料・代引手数料不要)
  • <佐川急便e-コレクト、クレジットカード決済>
    お買上げ合計額が5,000円未満は表示金額+送料+代引手数料が必要です。
    お買上げ合計額が5,000円以上は表示金額のみとなります。(送料・代引手数料不要)
  • <イプシロン、クレジットカード オンライン決済>
    お買上げ合計額が5,000円未満は表示金額+送料が必要です。
    お買上げ合計額が5,000円以上は表示金額のみとなります。(送料不要)
  • 消費税は表示金額に含まれています。

お支払い方法

通常はヤマト宅急便現金代引き・佐川急便e-コレクト(現金又はクレジットカード)・クレジットカード オンライン決済ですが、プレゼントなど購入者の事情により、お届け先が異なる場合は前払い銀行振込も用意しております。

  • 現金で代金引換え
    <ヤマト宅急便・佐川急便>ともに代引き手数料は以下になります。
       5,000円未満・・・ 315円
       5,000円以上 ・・・無料
  • クレジットカードで代金引換え
    • ご利用可能カード:クレジットカード デビットカード
      クレジットカードはJCB、VISA、MasterCard、DinersClub、AmericanExpress、オリコ、SAISON、OMC、ポケットカード、AEON、全日信販、LIFE、アプラス、TSキュービック、CF、JACCS、DC、UFJ、ニコスがご利用可能です。 クレジットカード
    • クレジットカードご利用時、お支払い方法が従来の一括払いのほかに、リボ払い、分割払いを選択いただけます。 なお分割の場合、支払い回数は2・3・5・6・10・12・15・18・20・24回です。
    • 一部一括払いのみの取扱いとなるカードがございます。
    • 佐川急便e-コレクトの詳細についてはこちらをご覧下さい。
  • 銀行振込(前払い)
    銀行名 : みずほ銀行
    支店名 : 新宿西口支店(シンジュクニシグチシテン)
    口座番号 : 普通 4813790
    口座名義 : アイコマース株式会社
    ※振込み手数料はお客様の負担となります
    ※ご注文承諾メール到着後、3日営業日以内にお振り込み下さい。
    期日を越えた場合、キャンセルとさせて頂くことがありますので、予めご了承ください。

送料について

お買い上げ額が5,000円未満の場合は全国一律600円(税込)を申し受け5,000円以上の場合は無料となります。

配送業者ヤマト宅急便・佐川急便
お届け期間代金引換の場合・・ご注文日より3営業日前後でのお届けとなります。
銀行振込の場合・・ご入金日より3営業日前後でのお届けとなります。
お届け日時お届け日はお支払方法によって、以下の配達日の指定が可能です。
商品代引の場合:ご注文日より3日目以降、7日以内で指定可能
銀行振込の場合:ご入金日より3日目以降、7日以内で指定可能

お届け時間:以下の時間帯をご指定することができます。
9時-12時、12時-14時、14時-17時、17時-19時、19時-21時
海外へのお届けご相談の上

返品について

当店の商品は性格上、発送の手違いの他はお客様のご都合による返品には応じられませんが、商品着荷時点に置いて不良又は明らかに輸送中の事故などによる商品の破損などが認められました場合はすみやかに交換いたします。

  • 商品到着後7日以内にメールもしくは電話にてご連絡の上、ご返送ください
  • 返送の際の配送業者は特に指定はございませんので着払いでお送りください。
  • 正当な理由がない場合の返品・交換はお受けできません。

保証について

保証とは購入後一年間において、取り扱い説明書などに従った正常な使用をしていたにも関わらず故障が生じた場合に無償修理をお約束するものです。

  • 電池以外のすべての商品が保証対象です。
  • 保証内容は修理または代替品交換となります。
  • 購入価格が保証の上限度額となります。
  • お届け日より起算して一年間が保証期間となります。
  • 保証期間内であっても次の条項に該当する場合は無償修理の適用外とさせて頂きます。
    • 使用上の誤り、または不当な修理や改造によって生じた故障および損傷
    • お届け後の輸送、移動、落下、水難、などによって生じた故障および損傷
    • 車両、船舶などに搭載したことによって生じた故障および損傷
    • 屋内仕様の製品を屋外などで使用したことによって生じた故障および損傷
    • 火災、地震、水害、その他の天変地異、公害、塩害、落雷、異常電圧などによって生じた故障および損傷

お問い合わせ

コチラからどうぞ。